【人違い】原宿の母

とんだ人違いをしてしまいました。

今日、原宿でランチをしようと裏通りをウロウロしていたら
「原宿の母」と書いてある扉がありました。
民家の中にです。
おなかもすいていたし、トイレにも行きたかったんだけれど
急いで行きました。

10年単位の昔、好きな男の子が名古屋に行ってしまうことになり
私は嘆き悲しんでいました。
もう「名古屋」という言葉を見ても、聞いても涙がとまらないくらい
ショックを受けていました。
そんな時、プランタン銀座で「原宿の母」の前を通り、泣きながら訴えました。(母の答えは「あきらめなさい」でした。)

それから何年かして、道端で「原宿の母」にまた会いました。
当時のことが懐かしくなって、ふらふら母の元へ行ってしまいました。
その頃、CDデビューもうまくいかず、なんとなくナレーター事務所に
所属しながら、安易なMC(台本を覚えなくていいもの)の仕事ばかり
していました。
そんな時、母がすばらしい先生を紹介してくれて
しばらく、その方が個人的にやっている稽古場で
日経ラジオのニュースを読んでいる方など、
現役プロの方たちに混じってレッスンを受けさせていただきました。
目黒からバスで行く清水公園に稽古場があり、他のことでも
忙しくなり、フェードアウト的に通うのを辞めてしまったので
ずっと気になっていました。

今日、ココを通ったのも、なにかの縁。
あのときのお礼を言おうと思い行きました。
7分2000円コースではせこいので10分3000円のコースにしました。
代金は前払いなのです。
先生が奥からやってきて、ビックリ!
別人でした….
でもいまさら引っ込みがつかないので診てもらいました。
「総合鑑定」ということでしたが、私はお金持ちになるということと
中年以降運があがってくるので、今までよりよくなるらしい。
フジテレビで「日本一あたる」と紹介されているそうですので
信じて帰りました。