うんざり テレショップ

深夜のテレビ番組はテレショップかアニメ。
テレショップをやると、テレビ局にお金が入るのです。
だから、局としてはかけたいというのは、あたりまえなんだけど
一視聴者としてはがっかり。。。
地上波もU局も、BSまでテレショップ。

そんなに見たきゃ、スカパーに入れと言われたら
しかたないけれど
あまりにも、夜中の海外ドラマの時間、削減されすぎじゃない?!
(お試しで作る局制作の番組も!)
TBSは韓流なら何でも良かったというブームが去っても頑張って
韓国ドラマをやったり、フジは「24」を連続で
やっていたりするけど。。。。

「ファミリータイズ」や「奥様は魔女」に憧れ
男子は「ナイトライダー」や「白バイ野郎 ジョン&パンチ」を見て
育ったと思うのです…
いいソフトを見たことがなければ、いい番組を識別する目も能力も
養われないのです!
若者が、ドラマの未来が心配です。

NHK BSで「奥様は魔女」がはじまりますがBSでしょ。
まだまだ、見られない家庭はたくさんあると思うんですよね。

最近私はテレショップを見るだけでうんざり。
昔は「買っちゃおうかな!」とかわくわくして見ていたけれど
こう、ショッピング情報があふれちゃうとね。

みなさんは、どうですか?