さっち~講演プロジェクト

昨日、セミナー講師としてお世話になっている志縁塾に!
私の個人事務所であり、ファンクラブ「さっち~工場」も
こちらでお世話になっております….

今後、各講師の売り出しを本格的に
やってくださるそうなのですが
私もそのひとりに加えていただけました。

最初「呼ばれたから行った」かんじだったので冷や汗。

さっち~ファンおなじみの、ハタタケルさんは
路上で人の話を聞いていた体験をきっかけに、
人々を勇気づける絵と文字の本を出してるとか、
安田まゆみさんという「お金」の相談を受けてる方は
NTVの夕方番組で、あなたの家計簿拝見します..
のようなことをやっていらっしゃるとか。

日経新聞に呼ばれるような方は、ものすごい経歴だったり、
会社を経営していたりもします…

あたし、講師としても「イロモノ」なのです。
今は秋葉原の歴史という堅いことから
アキバのアイドルご紹介などしています。
アキバツアーもやってます。

話そうと思えば、他ジャンルで
いくつでも話すことはあるのですが
いまいち「トーク」であって、講演としての
パッケージになるようなお話なんてできません。
私が、このような方たちの中にいることも不思議で
私の「パワー」を買って、使ってくださっている
大谷さんと、かわいがってくださっている島田社長に
感謝してます。。。
志縁塾スタッフのあきちゃんにフォローしてもらって
いるのですが、外勤になるようで
ますますパワー発揮してくれるのかな。
バイトくんも、みんな気持ちのいい子なので
私も頑張らねば。

どうやら、私は「存在」がネタの宝庫で
おいしいらしいです….
そうか。
なんでも話しますよ♪