アーティスト・荒井祥恵

最近、AKIBAがらみの仕事に追われている。
来月、自分のバンドでAKIBA系タレントのプロデュースライブがあるので
自身のリハも..だけど、タレントさんたちのバックについても
考えないといけない。

ヲタ芸をきる方たちに「あっ」と思わせる新鮮な
アレンジにしないと意味が無いし、
うちのメンバーはアーティスト系のサポートミュージシャンなので
ヲタ芸もできるノリを残さないと…と言うことを伝えるなど、
課題はいっぱい。

そんな中、知らないところで私の「しょぼん」という歌が
かつしかFMというコミュニティFM局で、夜20:00~流れているらしい。
ネットサーフィンをしていて、DJの方のBlogを見て知った。

黙っていて、こんなことがあるなんて、なんか嬉しいなあ。
最近の私は、AKIBA界隈での楽曲制作者としてのほうが
断然知名度があると思うので、アコースティックライブなど
復活しようかな..なんて思っていたところだった。

AKIBA仕事は、曲を書いた子のライブでお客さんの反応を見て
「よし!」と思うところと「あれ?」と思うところがあって
悩んだり、ガッツポーズしたりの繰り返し。

秋からは、やりたい放題の個人活動に入るので
夏までは、アイドルとともに頑張るぞ。