値上げは困ります

price hike。
最近、なんでも値上げ。

あるところにはあって、無いところにはまったく無いお金。
私のところにもありません(笑)

デパートに行くと、ルイヴィトンやシャネルでバンバン
モノが売れてます。
私もバンバン買いたいものです。

なのに、森永のキャラメルや小枝が値上げ。
ポッキーは1箱あたりの料を減らさないと
やっていけないなんて・・・

とうもろこし不足で
小麦の値段があがって、パンやさんが困っているとは
聞いていましたが、とうとうお菓子まで。

ガソリンも値上げだし、ユーロも高いし
こと、お金に関しては、いい話がありません。
これで、消費税まであげられたら、ほんとに困っちゃいます。

「ネットカフェ難民」は他人事・・・のように思っていたけど
もしやそのうち私も??
音楽をやってると、まさに ワーキング プア。
働けども働けども、ギャラより支出や精神的苦労が絶えません。

バブルの絶頂期を、社会人としては知りませんが
今思うと、お家にたくさんお金があったように思います。

なんだか暗くなってしまいましたが、これが現実。

路頭に迷いたくないものですね。