子供は恐ろしい・・・

甥っ子(6才・男)が遊びに来た。
一緒にサンドイッチを作ったり、トランプをしたり
楽しく仲良くやっていたのだが、おやつタイムのこと。

「さっちゃん、どうして子供産まないの?」
(結婚していないからだよ)
「産む気あるの?」
(母の視線が痛い、なるべく目を合わせないことに)
「産むなら早くしないと産めなくなちゃうよ
(え?!)
「さっちゃんは、結婚していないから産めないのよ」と母。

すると、甥っ子は
「う~ん、結婚する気があるなら東京に来なくちゃ」

子供を産む気がないに違いないとか
実家(千葉)に居候してるから、あのヒトは一生独身とか
妹夫婦が噂しているのだろうか。

荒井家存続はあたしにかかっているので
子供を産まないでいいわけないことは、わかってるだろうに、妹よ。

千葉にいる限り結婚できない??
来年は、実家を出よう。