厄落としかバチあたりか

クリスマスの夜、たくさんギャラの入ったミュージシャン仲間に
ご馳走になった。
ちょいと一杯のはずが、午前様になったので
一緒にご馳走になった編集者のM嬢とタクる。
M嬢が降りたあと「寝たいので、市川に着いたら起こしてください」と
お願いしたのだが、ハッと目覚めたら篠崎(江戸川区)だった。
うそでしょ。
ただ14号をまっすぐ走るだけなのになんで?
お詫びに1000円負けてくれたが、降りた後気がついた。
1000円じゃ合わない!

昨夜、けっこういいお値段した、お気に入りの革の手袋。
駅に着いたらなかった。
電車で携帯からmixi見てる間に落としたか??
確かに大荷物であったが・・
あったかくて、裏地は豹柄のオシャレでキュートな
イタリア製のものだった。

これは厄落としなのだろうか。
それとも、バチあたりなのだろうか。

う~ん。。わからない。