中傷か、わかっていないのかは疑問ですが。

昨年の11月27日に「目には目を」
というタイトルで日記をあげました。

すると、こんなコメントがついていました。

「ブログでご自身の音楽活動を書いたり普段の様子を書くのは
良いことだと思いますが。
人様の悪口を書くのはたとえ匿名にしてもどうなのですか?
はっきりいって読んでいて非常に不愉快です。 」

この日も書きましたが
私はこれまで、いろんな形態で働いてきました。
バイトも、派遣も正社員も契約社員も。
売れていなくて、働かざるを得なかったときもあったし
たくさん仕事があって食べていけたので、
MC・ナレコン一本でやっていたときもあったし
本当に好きな仕事と会社だったから一生懸命勤めていたときもあります。
曲を書く材料が転がっているから、働いていたときも(笑)

偏った業界でしか働いてはいないけれど、
それなりにいろんな人に会い、いろんな人を見てきました。

私はこの日に、つらい下積みを経験してきた人間が、
「後輩のプラスにならない苦労」を
与えるのはどうかということを投げかけているのです。
「後輩のためになる苦労」を与えるのは愛情ですが
そうでない場合は、軽度のいじめです。
ちょっと大げさですが。

これからも私は「おかしい」と思ったことや
訴えかけたいことがあれば、音楽や自分の活動以外のことでも
投げかけていきますよ。
人物が世間に特定化されないよう、最低限のルールは守っています!

ここは私の「言いたい放題」なので。

07年11月27日「目には目を」
http://blog.araisachie.com/?eid=717176