私はアキバ系アイドルとは違う

タイトルのとおり、アキバ系アイドルではないんだけれど
なんとなく、そう思ってる方がいろんな方面で多数いて
前は説明して歩いていたけれど
最近はめんどくさいから、いちいち否定せず、そういうことにしている。
実際、そう思われるイベントに数々出ていたし
ヲタ芸煽ったりしてたしね。

アキバ系と言ったら、桜川ひめこ・FICEの2トップがいて
あとはどんぐりのせいくらべ・・というのがホントのところ。
都合のいいときだけ「アキバ系」になってる人も多いし。
あたしもそのクチと思われているのだろうか・・・

幸い「荒井さんのステージははじめてでしたが、
●●や××(曲名)は知ってました」とか
「UDXで見ました」とか声をかけられるので、
これまでやってきたことは無駄では無かったんだと思うけど・・・

UDXのアキバイベントの後、コミケ帰りの
売れっ子アニソンユニットのメンバー(笑)・スタッフと
食事をしたのだが、
元相方であり、彼らの事務所の美人社長に
「友達だと思うから言うけど、もうイタイ仕事はやめて」と
ツインテール姿を見て言われた。
私は麻痺していて、なんとも思っていなかったが
彼女にそう言われて、テレビ(ガールズパニック)の収録では
ツインテールはやめた(笑)

今後もアキバ系ブームが続き、そういう現場に呼ばれれば
全力でアキバするけれど
そろそろ、アキバ現場はやらなくてもいいかな、とも思っている。

そうだ、試しにピンでアキバで路上をやってみよう。