「アイドル」って私なんだ

私の中では、4月26日のワンマンライブは、
楽曲によってはフルバンでやりたいので、
ビッグバンド形式にするつもりで動いてきた。

が、
「ステージに全員乗れないとか
ぎゅうぎゅうで見栄えが悪いとか、
そんなんじゃだめだよね」
ってことで昨日、バンマス大納言氏と映像カメラマンの蜜柑箱さんと
池袋LIVE INN ROSAさんに伺い
何人編成でやるか決めてきた。

そんなわけで、これまでバンドのレギュラーメンバー以外には
声をかけられなかったのだが
早速昨日声をかけはじめた。
ひとりのsaxの女の子が手帳を出し
リハの日にちを書き込みはじめたのだが
なんとその子が「アイドル」と書きだした?!
「あたしのこと?!」と聞いたら、
笑顔で「そうです」と言われた。

バンマスのお弟子さんで、可愛くて
あんな子が入ってくれたらいいな(ハート)と
言っていたトロンボーンの男の子がいた。
バンマスが頼んでいてくれていたとは知らず
その子に挨拶もせずにいた。
バンマスに「○○だって(26日に)入るんだからね」と言われ
「え?入んないでしょ(調子いいんだから!)」と
ぷりぷりしたら
「アキバ系アイドルのバックバンドですよね」と
彼がバンマスに言っていた。
それって、あたしなんですけど。
きっと、あの子は、私のバックバンドをさせられると
思っていなかったんだわ・・・

だんだんアイドルもイタくなってきた気がするので、
「姉さん」的役割で呼ばれたとき以外は
アイドルイベントは減らしていこうと思っていた矢先。
いっちょ、みんなを驚かす衣装でも着るべきか
真剣に悩むところ・・・・・