ホッとしたけど、えっ?!も

ここのところハードワークで
花粉症もひどく、ボロボロでした。

二、三日寒気と頭痛があり
なかなか朝起きられなくて、結局夜遅くまで作業の毎日で悪循環↓

こんな中の
ダイエットもいけなかったかな、なんて思っていたのですが、
朝起きたらあまりにも口の中が痛くて
鏡を見たら白いぶつぶつが!
もしや口内ヘルペス?

何年に一回なるんです。
疲れが溜まってる中、ハードワークだったりすると。
体のだるさといい、ここ最近の忙しさと疲労を考えたら
いや~な予感。
慌てて病院にきました。

よかった~、ただの疲労からくる口内炎でした。
花粉症もあり、いろいろ重なっただけみたい。
ほっ。

えっ?!となったのは
来月から、平日夜6時以降と
土曜12時以降、医療費の負担が増えるんだって。
私の場合、独身労働者なので150円増し。
やだやだ。

これからは土曜日、早く起きて午前中の診療にかかるとしよう。
塵も積もれば山となる。
というものの、起きられるかしら?