学生インターン

今はこんな制度があっていいな。

電通や博報堂やポニーキャニオンで働いてみたい。
派遣やバイトでなく新卒で。

受かりっこなかったけど
新卒の時、広告代理店は頭になかった。
レコード会社は受けまくったけど。
ポニーキャニオン、途中で落とされた(笑)

もし、新卒で広告代理店に入っていたら
私はできる女になれていたのだろうか。
同世代の代理店の生え抜きの女性って
お金もあるけど、仕事する力もあるもんな。
脱帽するくらい。
会社は私をクビにもできないから
高給取りの窓際で、若手社員にうざがられてるお局として、
HERMESの顧客してるのがせいぜい?

これだけは、想像つかないんだな。
下積めば私も仕事ができたかも、
という淡い仮定を信じたいだけなのかもしれないが。

仕事ができる女友達をホントに尊敬するし、
羨ましく思うことがある。
ナイモノねだりかな。
あたしは彼女たちの仕事ぶりと同じ位価値がある
ステージを心底お届けしたいと思っている。
仕事を捨てちゃた分
頑張らなきゃな。