タリーズでひとやすみ

朝というか昼、
携帯電話にたたきおこされた。

某イベントに欠員が出たらしい。
とある優良企業のイベントで
MC以外に解説員を兼ねる時間もあり、
いわゆる「おいしい」イベントでもなくて
いろんなことにうるさくて、
ギャラもウハウハではため
総合評価は「めんどくさい」だったので
お断りしたものだった。
今月、携帯イベントしか仕事をしないのだから
断って家で寝ていられる立場でもないのだが、実際。

そんな中ピンチヒッターをお願いされたということは
これは、天が働くように言ってるんだわ!と思い
慌てて起きて向かった。
埼玉まで!

最近時間がとれなくて
一枚50円もするメディアを
バンドやアイドルのみなさんに送っていた私は
破産寸前(笑)。

無事イベントも終わったので
アキバに寄って、安いものを購入。
今日以降お送りする方、ごめんねということで。
仕事もしたし、買い物もしてくたびれたから
タリーズ の抹茶ラテでひと休み。

アキバをうろついていて
お客さんにひとりも会わない日が、ほんとにないので
ちょっと休んだら退散!と思っていたら
ホントによく知ってる方がチェックのシャツを着て昭和通り口改札をでてきた。

やはり私はアキバのヒトなのか?
こわいなぁ(笑)

あと少ししたら帰るぞ。