mixiの使い方

「無理に好いていただかなくても結構ですよ」..みたいな
ところのある、非常に人気商売に向かない私なのですが
失敗してしまいました(笑)

うっかり、こちらにアップするつもりで書いたものを
携帯から送信したのですが、mixiにアップされていました。
「送信取り消し」したつもりでしたが、送信されていたんですね↓
コメントがついていて、削除できずそのまま載せています。

基本的には、意地悪い視点で見た事を書くのはココにしています。
暴言も含め、ここは、私の「言いたい放題」の場ですので
個人が特定できたりしなければ、「言論の自由」の場なのです。
ちょっとオーバーかな。

mixiに書いていることに、嘘や装飾はないですが
マイミクといわれる、主に私の書いていることをチェックしている方は
「友人」「仕事関係」「同業」「バンド関係」「出版関係」「講演関係」
「関わっているタレントのファン」といろんな関係の方がいます。
年齢層も10代から60代までいますので
当然、いろんな受けとり方をする方がいるため
あまりめんどうなことになるようなことは、書きません。

一度、学校の校長先生(私の出身校とはまったく関係ない
職業・校長、という方)が、心配なさって下さって
あれこれおっしゃって下さったのですが
私の返事の仕方がまずかったらしく、恐縮されてしまい
実生活でも疎遠になってしまいました….
お会いして話したことなら、私流のギャグだと受け止められたかも
しれないのですが、日記になってしまうと
「とんでもない親不幸娘め!」と思われてしまったり….

私のライブに一度でもいらしたことのある方なら
私の「言い回し」もご理解いただけるのかもしれませんが
そうでない方は、文面のまま受け取られるんでしょうね。

もし、またmixiで面倒なことがあったら
私のライブにいらっしゃったことが一度もないようなお付き合いの方は、
基本的にマイミクをはずすなど
考えようと思っています。

どうでもいいことからくる「ストレス」が
いちばんめんどうくさいので。