抹茶オレを飲みながら..考えごとを。

下半期の私について考えました。
この夏、MC系のイベントがあれば入るのですが
現役女子アナウンサーでまわすことになれば、要らないという
微妙なかんじなので、別のオファ-を入れるべきか?など
ライン引きなどなど…

7.8月はライブはお休みですので、練習したり
曲を書いたりすることに充てます。
9月にフリーライブができたらいいんですけどね。

10月にツンデレ4と「第3回さっち~工場・株主総会」を開催します。
今年になってから応援してくださるようになった方から
こんな質問がありました。

「株主総会って、株買っていなくても、大丈夫ですか?」

これは、私のギャグです♪
「株主総会」は、秋のワンマンライブのことなのです。
(ちなみに、春のワンマンはバースデー月、4月の大イベント)

バースデーライブはよく「さっち~のやりたい放題」という
サブタイトルがつく年もあるように
私のやりたいこと満載のライブなのです。
たとえば、今年はビッグバンドでの演奏をしましたよね!

株主総会の由来は..というと、私の個人事務所は
「さっち~工場」というのです。
今は、バックバンド名も兼ねていますが。
私は工場長、バンドのメンバーは工員、ファンの皆様は株主。
だから「株主総会」なのです。
「ファンクラブ・さっち~工場」の会員様は、株主です。
バンドのメンバー、いつも、つなぎを着ているでしょう。
彼らは、工場員だから、つなぎを着ているんですよ。
私の記念グッズのタオルも、おしゃれタオルじゃなかったでしょ。
..というわけなのです。
いろいろ考えているんですよ(笑)

はやいもので、第三回になりますね~
最初の総会は、新宿たかのや、昨年は原宿クロコダイル。
今年はまだ決まっていないのですが、平日やります。
株主総会はゲストを招いた、ちょっと、おふざけイベントです。

この日しか歌わない歌として
第一回は「津軽海峡冬景色」を歌いました。
昨年のワンマンで「喝采」をやってしまったのですが
「もう一度!」という声があり、悩むところです。
今年は何か、考えておきますね。

楽しみにしていてください。

※バンド・「さっち~工場」は、ホーンセクション入り10名のバンド。
「ぼろぞうきんず」は、15名のビッグバンド。
難しくてスミマセン…。

写真は、ホットの抹茶オレ