手作りカレー

毎日ホントに暑いですね。
ほとんど汗をかかない私が、汗だくです。

こんな日はカレーでも作ろうということで
牛肉のカレーを作りました。
バタバタしていたので、写真を撮り忘れた!

私の牛肉カレーはブロックでなく
すき焼き用のお肉を使います。
みじん切りした、たまねぎを透明になるまで炒めてから、
にんじん、ジャガイモ、お肉の順に入れます。
煮崩れしないようジャガイモとお肉だけフライパンでとり出して
後から煮込みに加えています。

外でいただくビーフカレーは、ブロックタイプのお肉が
断然おいしいと思うのですが
すき焼き用のお肉だと、煮込む時間が少なくて済むので
自分で作るときはラクでおいしくていいですよ♪

実家に居候の身なので、夕飯に作ったのですが
実は、私は翌日のカレーが好き。
残念なことに、残りは父親が明日のお弁当に持っていくとのこと。
普段なら文句のひとつも言うのですが
居候ですので…文句は言えません。

明日は午後から仕事に行くので、許していただこう(笑)