どなた様も気にしてる

ただいま、名古屋に行くため、のぞみに乗っている最中。

時刻は、午前10時をまわったばかり。

お隣りの新横浜から乗っていらした、40代後半の男性。
あさごはんがてらなのか
席に着くなり、食べだした。
横浜崎陽軒の、炒飯弁当を。

ちょっと、いいなと思う私。
(ちなみに私は東京から乗り、
バナナを食べ、無調整豆乳を飲んだ)

するとガサガサコンピニ袋から
サントリー黒烏龍茶を取り出し
グビグビ飲みだした。

ハハーン、気にしてるな。
私でも炒飯弁当ならこの組み合わせを選ぶと思う。

が。
私も含め、やはり太っている人の大半は
食べているものに原因がある。

そのお腹の肉を解消するなら、幕の内弁当じゃないの?、と言いたい。

たまに、痩せの大食いで
カツカレーをぺろりと食べちゃう女の子もいたりするけれど
往々にして、太っている人に限って
からあげやカレーが大好きだったりする。(もれなく私も)

デブは一生デブなのか。
鏡を見てしまったような気分だ。

※ずっとシャッターチャンスを狙い撮った写真。
フライデーの記者の根性が
ほんの少しわかった気がした。