渡辺美里in お台場冒険王ファイナル リハ

昨日の朝、控室の番をしていた時のこと。

私は、カップラーメンを食べるかどうかで
かなり悩んでいた。
お盆時間対応で早起き→早出といい生活のため、
9時を過ぎると、少しお腹が減るのだ。

休憩ではないので、控室にいるのも仕事。
はてさて、と悩んでいたら、 聴き覚えのあるベースラインが聴こえてきた。
どう聴いても、渡辺美里の「10years」なのだ。
ひとりだったので、合わせて歌ったら、ピッタリ。

うそ!!

しかし、控室当番は「控室にいること」が仕事。
リハの外音を聴きに行くということは
ラーメンをすするより、職務怠慢。
さらに悩みは深くなる私。

そこに、ひとり女の子が水分補給に戻ってきたため、一瞬外へ。
やっぱり、「10years」だ!
思わず、泣きだしそうになった。

そのあとすぐに
「My Revolution」が聴こえてきた。
やっぱり!!

控室を出たり入ったり、うろうろ。

なんとか本場にも参加せねば!と思う私であった。