恋の冒険

私は、わがままだと思う。
自分の「こうしたい」がたくさんありすぎて…
取捨選択もたいへん。

私は、よくばりだと思う。
いつも「もっと」「もっと」と思っている。

でもそれは全部、音楽だったり、そのとき抱えている仕事だったりで
全てに一生懸命なだけ。

こと、恋愛に関して、私はわがままでも
よくばりでもないと思う。

相手の困った顔を見るのが好きなので
わざと、どうにもならないようなことを言ったことはあったけど
ホントに望んで言ったことは、一度もない。

だんだん年齢を重ねると、恋がしにくくなると言う。
「イイ男」はたいてい売約済みだから。
たしかに、そのとおりなんだけれど(笑)

3年くらい前に気がついたこと。

年齢を重ねる度、新しい男性と出会うわけで
絶対同い年がよかったのが、年上の彼を好きになったり
年下に全く興味がなかったのに魅かれたり….
好きになる対象の幅が広がっていく。

気がついたら、太っている男性(といっても、世間から見たら
中肉中背。私は痩せすぎで、みっともないくらいな人が好き)を
好きになっていたとき、気がついたのだった。

ただ、昔のように無邪気に「先輩が好きっ」と隣に座ったり
しつこく追い回したりはできないかな。

いつも、仕事が忙しくて、暗くて、
優秀だったり、一芸に秀でているためプライドばかり高い..
そのくせ、コンプレックスのかたまりで、
聞いているだけであきれるようなことで悩んでしまうような
A型男ばっかり好きになってしまう
自分の恋愛癖もわかった。

30代と言っているが、40に近い三十路なのだ。
いまさら、焦ることも、さわぐ必要もない。
ちょっと、昔に帰った恋愛をしてみようかな、と思った。