ハートの絵文字を使う男

JUGEMテーマ:日記・一般
 
関係ないですが、ブログのカテゴリーに
「さっち~は見た」を追加しました。

けっこう、「覗き」ネタが多いもので…


さっそく、今日の「見た!」です。


今朝9時過ぎに、総武線各駅停車に乗っておりました。
偶然座れ、ホっとしたモーニングタイムだったのですが
錦糸町か両国から
30代はじめの疲れ切ったサラリーマン男性が隣に座りました。
これまで、電車の席取合戦は、おばさん(含私)と子供だったはずなのに
最近は、まっさきにゲーム男が割り込んできます(怒)
余儀なく、おばさんも、老人も、妊婦も私も立ちんぼ。

今朝、隣合わせになったサラリーマンの彼は
本当に疲れ切っていた様子だったので
「五輪サッカーでも見てたのかしら…」なんて思いながら覗いたら
メールチャットをやっているではありませんか。

朝からだれと?
当然、私の目だけ、彼の携帯画面に集中。

やり取りを見ていると、どうもその彼は、
付き合っている彼女とうまくいっていないみたい。
彼女の心は離れてしまっているようで
その彼は、悩んでいる模様。

私が驚いたのは、彼が
「(ハート絵文字)まだ別れたわけではない(ハート絵文字)」
と返していました。
今どきの男性、こんな時もハートなんか使うのか?
私は、誰かにお願いごとするときしか多用しないけど….


チャット相手の友人のアドバイスは、
「8月中に決着をつけないと!」

ハート絵文字の彼が、元気になることをお祈りしています。