夢のマイ マンション

先日、ライブにいらして下さった方には、
被る話題なのですが。

ちょっと前まで、「家」が欲しい病にかかっておりました。
一軒家は維持費が莫大にかかり
固定資産税も支払わなければならないし、
なんといっても掃除がたいへん。
だったら、マンションで3LDK、駅近、追い焚き、フローリング、
近くにスーパーetcなんて希望を言ってると
すぐに1億円超え!!
お金足りなさすぎ、
親に泣きついてもムリムリ…
また、放送局で裏方仕事やろうかな、とか
真剣にシミュレーションしました。

東京駅でスーモを取ってきて熟読したり、
持ち家のある先輩の話を聞き
「夢のマイホーム」の意味が
よ~くわかりました。

ある夜、ベッドに入り、マイマンションのことを
楽しく妄想していたとき、
ふと、リカちゃんのニューマンションが欲しかった日のことを
思い出したのでした。
螺旋階段付の1LDKでしたが
今でいう、デザイナーズマンションちっくで、欲しかったのですが
すぐには買ってもらえず
ピアノの発表会を頑張ったら買ってあげます、
ということになりました。
頑張ったかどうかは覚えていませんが
やっと、その時に買ってもらえました。

ああ、リカちゃんのニューマンションだって、すぐには
手に入らなかったんだから
さっち~のニューマンションも
頑張らないと
手にはいらないのよね。

そう思ったら、夢は、さーっと
消えました。

中学生の頃夢みた
恵比寿南三丁目か
明治神宮前の4LDKが
買える私になろうっと。