心も身体もデトックス!

テーマ:日記・一般
1月3日の夜から2泊3日で、デトックス合宿に参加してきました。
いつもお世話になっている、恵比寿にある北澤清子先生のビューティーハウスBe(http://beautyhouse.be/)の
講座です。
食事は酵素ファスティング食でしたが、酵素栄養学講座で、なんで酵素食が必要なのかを説明を受けたり
清子先生考案のウォジョレッチ(www.st-infos.co.jp/Portals/0/content/wojoretch/index.html
という、ウォーキングとジョギング、ストレッチを組み合わせた体操を
DVDではわからなかったところや、間違っているところを教えていただいたり
ホルミシス温浴で身体を温めたあと、リンパの滞ったところを流してもらう施術など
忙しくしていたので、一瞬「お腹がすいたかも?」と思うと、次のプログラムがあり
ちっともつらくありませんでした。
一緒に参加した方もいるので、わいわい話をしながら、楽しく過ごせました。
2日目、寝る前にヒプノセラピーがあったのですが、私は疲れて爆睡したので
なにも覚えておりません…
朝も6時半にスッキリ目覚めました。
奇跡!
とにかく、メニュー盛りだくさんで、お腹がすいているヒマがなくてよかった!

DSC_0360.JPG
今日は、有栖川公園にお散歩に行きました。
沢山歩き、ストレッチをした後、帰ってから、もう一回施術がありました。
さっち~さん、お疲れですので早く寝て、明日もスッキリ目覚めるぞ!
清子先生、ありがとうございました!