BLUE NOTE TOKYO  ALL☆ JAZZ ORCHESTRA 行ってきました

JUGEMテーマ:音楽

日本を代表するトランペッターのひとり、エリック宮城さん率いるALL☆ JAZZ ORCHESTRA を

ブルーノート東京に聴きに行きました。

ご本人もおっしゃっていましたが、J-Pops、Jazz、クラシックそれぞれの業界の

スターメンバーが揃った、まさにオールスターオーケストラでした!

各セクション、私の大好きな方がたくさんステージに!

 

管楽器の方がアレンジするだけあって、パット・メセニーも

音が厚く、幅が広くて、もう聴いているだけでワクワク。

トランペッターの仲間と行ったので、解説もしてもらえて、

私の感覚でしかわからなかったこと以外も理解できました!

 

ゲストのARTURO SANDOVALさん。

私は不勉強で知らなかったのですが、アメリカで大統領から賞を授与された方だそうで・・・

さすが、それだけの方でした。

トランペッターなのですが、ハイトーンがすばらしいのはもちろん

ピアノも打楽器もすばらしく、自由なステージ。

NYに行ったとき、聴けたらいいな・・と思いました。

 

日本もミュージシャンが表彰されるようになるといいですね。

私も皆さんをライブ中はワクワクさせ、「また聴きたいな」という余韻をもった

幸せな帰り道をご提供できるアーティストになるんだ!なんて思って帰ってきました。