お金なんかちょっとで、ふわふわ

DSC_0080.JPG 妹の家の近くのホームセンターで
見つけました。

ファーファをさらってしまうような悪い人は、
文京区にはいないのだろうか…
余計な心配をしてしまいました。

私が高校生のころ、
柔軟剤のファーファのCMが
流れていました。
白い柔らかそうなタオルの上に、
ファーファが頭から落とされ
「ぼく、ファーファ」
「お金なんかちょっとで、ふわふわ」
「ママに抱かれてるみたい」
と言うのです。

もう、そのファーファの
かわいいこと、かわいいこと。
本気で一緒に暮らしたかった!

同時に、こんな子に、
お金のことを言わせないで!!
ファーファは、お金のことなんか言う子じゃない!
と、いつも思っていました。
ナレーターが言えばいいのに!と真剣に怒っていたんですよね。

平成の今、ファーファにCMで
お金のことを言わせたら
世間はどう反応するんでしょうね。