worldwideなmusic life ★BIG BAND Ver

JUGEMテーマ:音楽

DSC_0269.JPG 日米で演奏活動をされ、自身の曲のみを演奏するBIG BAND「Miggy+」を持つ
super womanなのです。

しかも、the Vanguard Jazz Orchestra の副プロデューサーとして参加し
日本に招聘したり、CDの制作をしています。
今回、みぎわさんの持っているBIG BAND運営のノウハウや
私に必要な知識、理論を学びながら、NYのステージに備えています。
6月2日も彼女のピアノアレンジで、80年代のヒットソングと私の曲を歌います。
日本から、伴奏を恐る恐る(笑)お願いしてみたら、こころよく引き受けていただけて
わ~い♪と思っていました。

が、こちらに来て、たいへんなことをお願いしたんだわ、
ある意味、私はチャレンジャーだわ!と思ったのでした。

というのも、昨日は、みぎわさんの初のNYでのBIG BAND リハーサルでした。
初回にして、ありえないほどの方々が集まってしまったそうです(みぎわさん談)
私も他のライブで聴いたことのある方がいらして、わーーーと思いました。

日本のミュージックシーンなら、Sax○○さん!トランペットは▽▽さんなんだ!という
面々なのに、わかっていない私で見学する..というのが、残念でもったいなかったです。

あたりまえですが、初見で難しい曲を演奏し、
音も本当に素晴らしかった!
高音も爆音でも耳障りでなく、ハイトーンだったり、パワフルでした。

聴いて「凄い」ことは、当然わかりますが、なぜ凄いのかを
素人さんの感覚でなく、きちんと理解できるよう学ぶことが課題だ..と感じました。

もう、勉強することが山積。
帰ってからも、この気持ちを忘れないようにしようと思います。

★昨日の「Miggy+」
Sax/Alejandro Aviles, David DeJesus, Chris Byars, Justin Flynn, Frank Basile
Tb/John Mosca, Larry Farrel, Jennifer Wharton, Douglas Purviance
Tp/Greg Gisbert, Freddie Hendrix, Matthew Jodrell, Nathan Eklund
Rhy/John Riley (d), Rusty Holloway(b), Satoshi Kataoka(g)
Migiwa Miyajima(p,comp)