不幸も自分が引き寄せる?

FB_IMG_1402909570434.jpg 追い討ちをかけるようなことがありました。

決して、私に聞こえるように言ったわけでもなく
私に隠す必要もないことなのですが、
耳を疑う内容でした。
本当に、嫌な気持ちになりました。
心が元気なら、奮起するきっかけになったのに。

さらに、さらに、追い討ちをかけるような、
無責任な投げかけをされ
がっかりしました。

自分の気持ちが下がっていると
よくないことを
自ら引き寄せてしまうのでしょう。

ある、人気があり、有名な実業家の方が
「きみの意見を否定したり、無理だと言うような人間とは、
一切つきあうな」
とおっしゃりました。

「そんなこと言ったら、ほとんど友達がいなくなります」
と、私は笑ったのですが。

ニューヨークで日本語で日本の歌を歌うライブをすることも、
自分の歌謡曲ビッグバンドをもとうと していることも
無理だと言われています。

実際、3年かかりましたが
ニューヨークでライブをして
新聞の取材も入り
私は、頑張れば、ビッグバンドを持てるよう、応援して下さる人が沢山出てくると
信じて帰ってきたのですが
世間は、情熱大陸に出たり
ミュージックステーションに
出ないかぎり、認めないものなのですね。

本当に認められ、
沢山の方に、ライブに足を運んでいただけるようになりたいなら
マイナスな気持ちになる要素のある場所に
せめて近づかないようにしようと誓ったのでした。