私は「一流人」候補生!?

DSC_0485.JPG ベストセラー作家の
井上裕之先生は、ご自身の
メルマガでおっしゃっています。
何冊か、井上先生の著書を
読んだことがあり、
講演を聞きに行ったことがあります。
カリスマと言われる著者の
お一人ですが、
きちんとした、まともな方という印象で、
成功してますオーラも出しておらず、
至って常識人であるイメージを
私は、持ちました。

> 人は誰でも、子どもの頃は
> 無限の可能性と夢を持っています。
>
> 「プロ野球選手になりたい」
> 「アイドルになりたい」
>
>
> などの夢は、子どもの夢ランキングで
> いつも上位に並びます。
>
>
> ですが、成長するにつれて、自信を失くし、
> 「大きく咲く」ことを1人、また1人と諦めます。
>
>
> 大人になるまでそれを諦めず、
> 情熱を消さなかった人が「一流」と呼ばれる人達です。
>

そんな、井上先生が
こうおっしゃるなら
私は、「一流人」なのです。
まぎれもなく!

10年前なら、「私って一流!」
みたいな曲を書いて
歌ってみたと思うのですが、
実績がともなっておらず
おかしな人に思われるだけなので、
やめておきますが。

一流人の素質あり!という暗示をかけて、
また、頑張りま~す。

★和菓子のたねやさんがやっている、
クラブハリエのバームクーヘン、
お一人様分。
15年前は、東京では三越さんでしか、
買えませんでした。
名古屋では売っていませんでしたが、
今は高島屋さんに入っています。
ふわふわ生地で、
私は大好きなんですよ。