大人の修学旅行へ

20140823221555.jpg 限りなく真剣な合宿)
に行ってきました。
講師がベストセラー多数輩出の出版プロデューサーの長倉さんと
歯科医師でベストセラー作家の井上裕之先生のもとに
集まった同士とともに
学び、過ごしました。

私が長年探しても、
考えても見つからなかった答えを
この二人の講師に
聞き出そうと思って、
参加しました。
ところが、行ってみたら
答えは自分で見つけろ!でした。
参ったな~、他力本願は
だめなんだ、というのと
あんだけ考えても、出なかった答を
どうやって見つけよう??
という焦りで
いっぱいになったのでした。

知り合いはいないし、
誰かと仲良くなるのに時間がかかり、
共同生活も苦手な私が
なんで、お金を払って
参加しちゃったのか、
いまでもよくわかりません。
南西の方位が良かったからなのか、わかりませんが
素晴らしい仲間がたくさんできて、
答えも見つかりました。

井上先生の本は売れているので
読んだことがありましたが、
身近な著者ではありませんでしたし、
出版業界で有名らしい、
長倉さんのことも
私は知りませんでした。
ほんとに、不思議。
ご縁に感謝しています。
長倉さんが、さんざん
私をいじって下さったので
あの場所で
最高の笑い者かつ
最大の有名人になりました。
長倉さん、井上先生、
スタッフのみなさんと
仲間のみなさんに、
ありがとう、です。

既に成功されている方は
この先も突き進んでいただきたいし、
私は私の思うまま
進んでいこうと思います。

また、みんなに会えるのが
楽しみです。