宮部みゆきか?

IMG_20141111_194855.jpg 私、電子書籍を出すんです。

中学のとき、読書感想文が
千代田区から表彰されたり、
大学受験の時
唯一偏差値70越えしてたのは小論文だったし、
残念ながら小論文力を生かせる学校は失敗したけど
後に、A5つのうちのひとつは、
文章表現法だったりして
密かに、文章を書くことに
自信があったの。

でも、全部テクニックだった。
原稿用紙にだいたい何を
この位の分量を書く
と決めて、うっすら鉛筆で
印をつけて、ボリュームを
調節するの。

今は、思うまま、書くというより打ってるから
駄文ですみません。

でも、やる気になれば
パッパッと書けると
思ってました。
甘かったな~。
書籍は、言いたいことの
垂れ流しじゃダメなのよね。
編集者さんにまさかのダメ出しされました。

締め切りは、今週の土曜日!
私は、パソコン打ちで推敲できないから
自分の手で書いてから、打ち直します。

集中したいのに、このスタバでは、
ホンセクバリバリはいった
サッチモがかかっていて
気もそぞろ。
本腰いれよう。
発売日など決まったら
アップしますね。

★先日電車の中で原稿用紙に向かっていたら
隣の酔っ払いが
「宮部みゆきか?」と言い捨てて、降車した。