風邪にはしょうがコーラを!

IMG_20150205_212743.jpg お風呂のバスタブに浸かったまま
眠ってしまうようになり
「たいへん、もう1時」と、
半身浴などはじめてそのまま眠り
寒くて4時頃目を覚まし、また「たいへん!」と、追い焚きして温まり、
慌てて寝ることが
よくあるんです。

先週末から、へんな咳が出てきて  
アレルギーかと思っていたのですが
今朝喉も腫れており、風邪と判明。
マヌカハニーとレモンのお湯も
プロポリスの飴も効かず、
途方に暮れていました。

ふと、風邪には、コカ・コーラに
薄切りにしたしょうがを入れて
煮出したものがよく効く!ということを
思い出して、21時をまわっていましたが
コカ・コーラを買いに出ました。

自転車を隣駅に路駐したら撤去されたので
歩くしかありません。
私の家は山側にあり、
最寄り駅まで遠いんです。
仕方ないので、さらに上の普段行かない
商店街に歩いていったのですが、
さびれてしまい、人はいないし
知った店も無くなってるし、
ペプシやキリンの自販機はあるのに
コカ・コーラボトラーズは
全くないのです!
なんでだか、どなたかご存知ですか?
偶然?

記憶が正しいか自信がないのですが
ペプシではダメだったような気したので
結局、駅まで行く羽目に。

喉の治療で、抗生物質や
ステロイド漬けになった経験があり
昨年から薬を飲まないで治すように
心がけています。

今日は、しょうがコーラを飲んで、参加している
勉強会の宿題やって寝ます。