今年も中国人に間違われるの巻

JUGEMテーマ:旅行
今日は、午後、この先ニューヨークでどう活動したいか、
コーディネーターさんと
顔合わせがてら、話してきました。
ニューヨークでも「歌謡曲の女王」と言われるように
なりたいと、最近思うようになりました。
帰宅してから、アパートのランドリーに行きました。
洗濯機から乾燥機に移すまでの待ち時間があるので
上陸後初のスタバに行ってきました。
たまった小銭を使おうとじゃらじゃら出したら
あと2ドルという時に店員さんが
「アル」と言ったのです。
どう考えても
1(イー)2(アル)3(サン)4(ス)の
「アル」に違いありません。
ランドリーで、日本人の男性に会い会話をしましたが
中国人と思われる女性とは、お互いに何も話しません。
アジア人同士ならわかるんですけどね。
★今年も、6月6日号の「週刊NY生活」さんと「weekly Biz」さんという
日系の新聞に、ライブ告知を載せていただけることになりました。
こちらには、日本人向けのフリーペーパーが沢山あり、
NY,Washington、Boston地区に日経や朝日などと一緒に
配達されます。
去年は、新聞社さんが掲載して下さったライブ告知が
お客様を集めて下さいました。
ありがたく思っています。