今年も突撃!Woddy Allen監督

Jazz Liveを聴きにThe Carlyle行ってきました。The Carlyleは、ニューヨークのEastサイドにある超老舗高級ホテルです。

Woddy Allenのライブに来る方は
観光客か、監督のファンがほとんどです。
演奏なぞ、聞いちゃいなく、
iPhone越しにずっと動画や写真撮影を
している方も少なくありません。監督はクラリネットを吹いてます。.
技術的には普通です。
おじいさんにしては、よく頑張ってます(すいません)

立見で120ドル、25ドル以上のドリンク注文という、
たいへん高価なライブで
きちんと席がある方は、かぶりつき250ドル、
普通のテーブル席200ドルで、
ディナーコースを頼まなければいけません。 それでも行きたいか?って。
行きたいです。
話しかけたいじゃないですか。
世界のAllenは日本に来ないし。 ライブは、監督の映画のラストに流れるような、デキシーアレンジです。来週が千秋楽で、多分7月から新作の準備にかかるのでしょう。
そのせいか、昨年よりアンコールが長かったです。
相変わらずマイペースで、ラストは歌詞のある曲で
監督も歌っていましたが、声はよく聞こえず、
自分のクラリネットをしまいながら歌っていました。

ここからが本番です。
私はすかさず監督に近づきました。
今年は、「Midnidnight in the Paris」のパンフと
黒マジックを持ったおじさんも登場しました。
「日本から来た」ことと「次回作を楽しみにしている」
ということを一方的にまた、話しかけ、手をとりましたが(ストーカーか?)
かなりお疲れのようで
それ以上話せる時間はありませんでした。 おじさんもサインをなんとかもらえ、ふたりで微笑み合いました。
来年もまた来ます。次回作、本当に楽しみにしていますが
監督への突撃は、私のライフワークでもあるのです。

★NYご報告ライブ
荒井さち重オンステージ

7月17日(金) 横浜HeyJoe! 
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel:045-313-3631
OPEN 18:30
1st.stage 19:30~20:30
2nd.stage 21:00~22:00 (入替え制ではありません)
CHARGE:3600円(予約) 4100円(当日)

9月5日(土)目黒BLUES ALLEYJAPAN
目黒区目黒1-3-14
ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
03-5496-4381
http://www.bluesalley.co.jp/aboutus/access.html

OPEN 18:30
1st.stage 19:30~20:30
2nd.stage 21:00~22:00 (入替え制ではありません)
前売 テーブル席(指定)¥5,000
     Dinner Set(Mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)¥11,500
当日 各料金¥500UP (各税込)

荒井さち重オンステージmember
荒井さち重(Vo)加治良浩(gt)近藤研之(Ba)大西英雄(Dms)赤石香喜(key)
上杉雄一(Tsax)下神竜哉(Tp)

★80年代アイドルソング特集!
8月7日(金)荻窪ルースター
OPEN 19:00
1st.stage 20:00~21:00
2nd.stage 21:30~22:30 (入替え制ではありません)
CHARGE:2500円

member
荒井さち重(vo)
長澤紀仁(g) 赤石香喜(pf) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm)
ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)

松田聖子・中森明菜・小泉今日子とアイドル全盛期だった
80年代のアイドルソングをお届けいたします。