結果を出してる方がやっていること

IMG_20150802_112806.jpg 私は影響を受け、以前にも増して、
フットワークが軽くなりました。

それは、会いたい人、やりたいことがあるなら、
距離なんて関係なく、
まず行くこと!です。

よく、富裕層や、成功者と世間から言われている方たちは、
ちょっとの隙間時間を使い
北海道に海鮮をたべに行ったり、
香港に中華を食べに行ったりしていますよね。

いち庶民の私は、もったいなくて、
そんなことできないわ~と
思っていました。
原宿にパンケーキを、銀座にお寿司を食べに行くのとは、
わけが違います。

が。
結局、観光して、美味しいもの食べて、とか言ってると、日帰り、もしくは
1泊2日じゃ足りません。
となると、お休みを作らないと無理ですよね。
我々30代、40代の働き盛りな世代は、
簡単に長いお休みを作るのは、難しいですよね。
そんなこと言ってると、
結局行かずに、1年経っていたりするものです。

去年の12月、はじめて私がバンドのリーダーとして
ライブをやりました。
私の意気込みを後押ししようと、
一緒に勉強をしていた仲間が沢山
集まって下さいました。
その中で、平日なのに、休みを取り、日帰りで
福岡から来てくれた県の職員、
つくばからわざわざ都内にきてくれた、大学の教員と、
すでに地位を確立し、仕事で結果を出している方。
愛知から、休みをとってきてくれた、歯科衛生士の方。
この方は、この時点では、
いち歯科衛生士でしたが、
現在は、歯科学の学会で
歯科衛生士の立ち位置から見た、
研究の発表をするまでになっています。

全く自分の人生に音楽は関係なく、
私のライブに来たところで
何の得にもならない方々こそ、
交通費を使い、時間を作り、
応援にいらして下さったことに驚きました。

私はこの方々から、
学ばせていただきました。
プライベートで動かない人が、
仕事になったとたん
動けるわけがない、と。
だいたい、ダメな人は
読書や机に向かっていることに満足しているだけの人であったり、
お金、時間、距離を理由に
何もしていません。

アメリカやヨーロッパのように、
時差があるような場所には行きづらいかもしれませんが、
東京、大阪、名古屋、福岡、仙台のような
自分の居住地から、頑張れば行けるところには
積極的に出なければ
もったいないです。

私のように、チケットもないくせに、
東京から函館に行くことは、
必ずしも賢明ではありませんが、
自分にプラスになると思う人や
やりたいことがあれば
どんどん動くことを
おすすめします。

人生そう、長くはないので
あとから後悔しないように、
行動していきましょう!

🔳写真は、週末に東北復興イベントに参加した時の
ものです。

★これからのさっち~ライブ
◇8月7日(金)荻窪ルースター
80年代アイドルソングを
歌います

◇9月5日(土)目黒ブルースアレイジャパン
荒井さち重 オンステージ
NY、LA公演のご報告ライブです!