テレビがつまらない

image.jpg

今日からLos Angelesに来ています。
New Yorkにいた時から、思っていたのですが
テレビがつまらない!
日本もテレビ離れの危機を感じていましたが、
アメリカはどうなんでしょう。

日本でもやっているLow and Orderとか、CSIシリーズ
あとなんだっけな、医療もの。
グレイズアナトミー以外にも。
懐かしのチャンネルだとFrendsとか。
日本のドラマも刑事モノか、医療モノばかり。

結局、年齢に関係なく楽しめるジャンルは
ハズさないからなんですよね。
だって、月9のヒロインが、常盤貴子さんや
中山美穂さんみたいな、同世代の女優さんだった頃は
楽しく観ていました。
美しくて羨ましいけど、北川景子さんの恋愛に、
おばさんたちは、もう共感できないし。
韓国ドラマも、刑事もの、医療モノ増えてるのが
元テレビっ子の私は、不安です。
観るもの、無くなる⁉︎

以前は、アメリカで一日中ホテルにいても
テレビの環境さえ良ければ楽しめたけど
その時代は終わりかけてるのかも。

明日はアボの時間まで、でかけよう。

♪荒井さち重(sachie arai)♪
さっち~の言いたい放題 http://blog.araisachie.com/

2014年NY LIVEに「週刊NY生活」の取材が入りました!
80年代歌謡ヒットパレード
■記事動画=http://youtu.be/A41rgLDORog