こうして私は強くなる

image.jpg 5時起きで、ラスベガスに向かっています。
今日は、ラスベガスの日本まつりで、
カラオケ大会の審査員と、歌ゲストをしてきます。

以前、NYからLAに飛んだ時は、
有人チェックインだったのですが、
今回は、自分で端末に入力して、荷物を預ける、
という感じでしたので、ドキドキでした。
どの番号をいれたらいいのかわからないので
騒ぐ私。
「イクスキューズミー!」

プラス15ドルで、エコノミーから、
プレミアムエコノミーにランクアップできる、
と表示されていたので、2時間ですが
良い環境で向かおうと、ランクアップしました。

ところが、先に進んでいくと、
手荷物のことが出てきました。
ひとつ預けるごとに、25ドルも支払わねば
ならないとのこと。
うそでしょ?
常識?
JALやANAの国内線で、スーツケース預けて
お金をとられたことなんか、ありません。
日本って、いいな、なんて思いながら
クレジットカードを挿入したのでした。

大阪のおばちゃんが、大きな声で騒ぐと
おばちゃんたちの思う通りになるじゃ
ありませんか。
私も、困ったときは、騒ぐに限る戦法で
今日も、ひとり、アメリカ合衆国を渡り歩いて
行くのです。

ああ、これで、ラスベガスにも
ひとりでいけるようになると思うわ。

騎士に護られる、お姫様になりたいのに
ますます荒野を走る孤独なガンマンに
近づいてしまいました。
行ってきます!

★8日の歌謡ショーに、アメリカ在住の
イギリス人の方が、いらして下さいました。
ニャンディーズのAmyさんのお友達です。
英語のMC入れたんですけど、かなり。
今後のためにも、駅前留学しよう。

♪荒井さち重(sachie arai)♪
2014年NY LIVEに「週刊NY生活」の取材が入りました!
80年代歌謡ヒットパレード
■記事動画=http://youtu.be/A41rgLDORog
NY生活ウーマン  歌手 荒井 さち重 
■記事動画 http://youtu.be/-xaf8U4eMmA