負けなきゃ、勝ち方もわからない

BeautyPlus_20151104202942_fast.jpg 私がウグイス嬢として選挙カーに乗った候補で
落選した方は、ひとりもいらっしゃいません。
27才の時、江戸川区議会選で、デビューしました。

おかげさまで、今では
「落選する候補者」って
Facebookの投稿など見ると
すぐにわかります。
そして、だいたい予想は
当たります。
ダメだな、と思った方。

「どうしたら勝てるかわかれば、
選挙コンサルタントになれるのに」と母親に言ったら
「負けないとわからないのよ」と返ってきました。
負ける人と一週間ずっといれば、
なんでこれまでの候補が
勝ってきたか、わかるだろうと。

どん底に墜ちてはじめて
いろんなことが見えてくるといいますが、
それと一緒かも。

これからは、勝ち続けることにこだわるのを
やめてみようと思いました。

※そんな、明日21日土曜日
ケーキ屋ケンちゃんの
名子役・宮脇健さんの
講演会です!

【テーマ】ケンちゃんの「人生何度でもやり直せるよ!」
【講 師】
宮脇 健(みやわき けん 本名:宮脇康之)さん
【会 場】
東京ウィメンズプラザホール    
渋谷区神宮前5-53-67  
03-5467-1711
【日 時】11月21日(土)14:00~16:30(開場13:30)

司会で参加します。
元気や勇気をもらいたい方、ご一緒しましょう。
入場無料です。