時間をお金で買う私

received_630847747053497.jpeg 語り合う機会があった。

私は、夜行バスはあまり好きではない。
疲れちゃうし、移動に時間的がかかることに、
イライラしてしまう。

東京から大阪まで、こだまにグリーンに乗って
一万円らしい。
「良いよね~」と言われたけど、
私にはちっともよくない。
12,800円払って
のぞみのグリーンに乗る。
絶対。

広島のように、空港からバスに延々と乗るなら
新幹線を選んでしまうけど、
飛行機の方がトータルで考えて
目的地に早く着くなら
絶対に飛行機。

自宅で仕事をしている人にとって
列車の中は、本をゆっくり読んだり
リフレッシュになるらしい。

「さっち~は、時間をお金で買うんだね」
と、言われた。

私は、思ったことや、決めたことが、
パッパッと進まないとイヤなので、
速さや早さを求めるだけなんだけど。

「生き急いでる」と言った人がいたけど、
そんなカッコいいもんじゃ
ないと思う。
多分、気が短いだけ。(笑)