ビジネスホテルか、ハイクラスホテルか

IMG_0098.JPG 好きな日本のホテルもいっぱいだったので、
空いていたビジネスホテルを予約していました。

国内のホテルに泊まる時は、
必ず加湿器をお借りするのですが、
大概事前に用意してくれているか、
ホテルの方が部屋に持ってきてくれます。

が、このホテルは、自分でやって下さい、でした。笑
フロントの方が部屋まで持ってきてくれたのですが
受け渡しに失敗して、
中の水が床にこぼれ水浸しになり
私のスカートもびしょ濡れ。

こんなことは、なかなかありませんが
びっくりしたことがありました。
なんとフロントの人は、私にトイレから
ロール紙をとり出し、ロールごと渡したのです。

え~⁈
とっさの判断だったのだろうと思いますが
その上の棚にタオルがあるでしょう。

ミスは誰にでもあるし、水は乾けば落ちますから
怒りの気持ちはありませんが、
外資系のあのホテルなら、手渡しされたり
トイレのロールは出てこなかっただろうな、と
思います。

これを安く泊まってるんだから仕方ないと考えるか
サービスの真髄について考えるべきか、
答えは出ませんが、
せっかく、日常を離れてやってきてるのです。
私はプラス1万円支払っても、
ホスピタリティの高いホテルに泊まりたいわ、と
再確認したのでした。